2015年5月10日日曜日

826:変化

今月末で引っ越してから1年になる。1年でできることを想像して、そしてこの1年間で自分が変わったのかを考えると、あまり変化していないように思えて少し惨めになる。

きちんと考えてみると、料理の腕は明らかに上達したし、赤ちゃんの世話は一通りできるようになったと変化はあるのだけど。

と、ここまで考えて、「変わらなければいけない、成長しなくてはいけない」という欲なのか、固定観念があるなと思った。なぜだろう?自分がそれでいいと思っているのなら、1年経ってもそのままでいいはずなのに。

今の自分はこうあるべき、もっと向上している(何に?)自分がどこかにいる気がして、それを追い求めているみたいだ。その姿が何なのか定義すら曖昧なのに。うっ、恥ずかしながら自分探しみたいなものか?


今日の空

曇り空から夕方になるにつれて晴れてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿