2016年1月12日火曜日

857:筋トレを続ける

年明けから家の中で筋トレを始めました。前からやらねばと気にしていたのですが、思うだけで実行できず。

夫が体型を気にして、「お風呂に入る前に筋トレをする」と宣言したので、勢いで「私もやる」と乗っかりました。

私は子供を寝かしつけた後にやっています。回数や時間は問わずにやればよしとしています。夫の目があるからか、今のところ続けられています。

もう1つ続けられる要因なのが、効果を感じ始めたこと。よい姿勢を保つのが楽になってきました。

今までは背筋を伸ばしても、それをキープするのが難しく感じていました。それが以前よりも長く楽にキープできている気がするのです。

生活パターンが変わったらまた崩れる習慣かもしれませんが、まずはやってみる、続けられそうなルール(回数や時間を気にしないなど)にすることを覚えておきたい。


今日の空

とにかく寒かった。空は晴れているのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿