2016年1月29日金曜日

865:休むことも大事

ここ数日は空の写真は毎日撮っているのですが、ブログを書けずに寝てしまう毎日でした。いつも子供を寝かしつけた後に、スマホで書いているのですが、寝かしつけながら自分も寝てしまっている始末。

出産を経て、夜泣きで寝不足の日々があったからか、「寝てしまったのは身体が疲れていたからなのでしょうがない」と素直に思えるようになりました。

復職したら、こうして身体の無理がきかないことが多くなるのだろうな。理想どおりや完璧を目指さないで、時間をやりくりしなければ。

長い育休をとっていますが、休む大事さを実感できたのはよかったと思っています。


今日の空

暗くなりかけていますが、凍った御所湖と曇り空。

0 件のコメント:

コメントを投稿