2014年4月1日火曜日

798:冷凍きのこミックス

食材を買いに買い物に行ったところ、きのこが各種安かったので、それぞれ買い込みました。えのき、ぶなしめじ、まいたけ、エリンギです。

たまたま前日にネットで見つけた、冷凍きのこミックスを作ろうと思ったのです。

まいたけ・エリンギ・えのき・ぶなしめじを『料理にぱっ!』”冷凍きのこミックス”を作ろう! | きのこのじかん

料理には苦手意識があります。一番の理由は経験が少ないから。自信がないため、ますます遠ざかってしまうという悪循環。

先週買ったしめじに白いふわふわができていたので、「これはかびなのか?」と気になって調べて、上記のきのこのじかんというサイトに辿り着きました。そこで、冷凍きのこミックスの記事を読んだわけです。
(ちなみにしめじの白いふわふわはきのこの一部だそうです)

『しめじにカビみたいな白いモフモフが付いているんだけど、これって何でしょうか?』【きのこの質問】 | きのこのじかん

冷凍きのこミックスは、きのこがばらばらになっていたら使いやすそうだし、私にもできそうと思えたため、行動に至ることができました。

自信がない物事でも、今の自分にできることは全くないという状況はそうないと思う。何かしらはやれることがあるはず。

人に笑われようと、ささいなことでもやろうと決めて行動できたら、達成感は必ず生じると思うのです。


今日の空

富士山と校庭の桜


0 件のコメント:

コメントを投稿