2013年7月13日土曜日

635:事故と隣り合わせ


今日、車で通勤していたのですが、前に速度が遅いワゴン車がいて少しいらっとしていました。

ようやく行き先が別方向になり、ちょうど信号が青だったので、T字路の交差点にそのまま進入しました。T字の長辺から短辺交差部分に向かう形です。

そうしたら、私が曲がる先である短辺部分を猛スピードで横切るトラックが。「えっ?」と一瞬訳がわからなくなりました。こちらの信号は確かに青。そう、赤信号無視でした。

短辺部分がちょうど高速道路の真下なため、支えの太い柱で視界が悪かったのも、気がつくのが遅れた原因でした。そして、前をゆっくり走っていたワゴン車がいなかったらタイミング的にぶつかっていたと思うと、脈が速くなります。しばらくの間、入院、下手をしたら死んでいたかも?と嫌な考えでいっぱいになりました。

徒歩、自転車、車を問わず、いくら自分が注意していても事故に遭う確率は決して0にはなりません。運が悪いと言ってしまえばそれまでなのだけど。わかってはいるけど、やはり普段は忘れてしまっています。


今日の空

太陽の光が横にのびている。


0 件のコメント:

コメントを投稿