2014年2月2日日曜日

764:計画の有無

今日は図書館と買い物に行った以外は、ほぼ家におりました。ということで、TaskChuteを見られる状況です。

今日はいつもの休日と違うなと感じたのは、やりたいなーと思っていたことを次々と片付けられたから。友達の結婚式の写真をアップしてリンクをメールして送る、夫がからむ共通費用の精算など。

なぜ違うのだろうと思い返したところ、これらのタスクを予めTaskChuteに入れていたからという結論になりました。計画して実行するという流れを達成したことが満足感につながったのだろうと。休日は、あまりタスクをいれずに思いつくままに行動していたことが多かったので。

おそらく、TaskChuteにこれらのタスクを入れなくても気が向いていたら実行していたと思いますが、ただ実行しただけではここまで満足しなかったのではないか。

やると決めて実行する。先送りしていたことだったからこそ、きちんと計画して実行できたのが嬉しかったのかも。

実行するという結果だけみると、変に意識せず気づいたらやっていた……くらいの方がいいのでしょうが。


今日の空

少し霧が出ていたのかな?朝焼けのようでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿