2014年2月26日水曜日

785:今の資源でやりくりする

思ったとおりに仕事を進められない。

想像の世界ではあれもこれも完成しているはずなのに、現実は締切りに追われて少しずつ片付けている。

「なんでこんなにできないんだろう」と落ち込むことが多かったけど、ここまではっきりとできていないと、楽だと思うところがある。限界が見えるから。

時間なり、仕事を進めるスピードなり、今の状態を最大化することは大変。そうそう魔法の木の実は落ちていない。それよりも、自分の能力はこうなのだと受けいれて、その中でやりくりすることを考える方が、資源量は決まっているので自由度が減って考えやすい。

短期的視点なのは承知している。今を乗り切らないと長期的視点で考えられない。


今日の空

まだ枝のみです。気温は暖かくなってきたのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿