2013年11月9日土曜日

715:漫画リストの更新

今日は病院に行った後、漫画喫茶→美容室という流れ。

漫画喫茶には1時間半しかいられなかったけど、読みたい漫画の新刊が読めて満足。読みたい漫画はEvernoteで管理していて、新刊が出る度にノートの内容を更新している。

この行為は面倒だと思う人はいるだろうけど(実際夫には無理と言われた)、私にとってはせっかく漫画を読める場所にいるのに、日頃読みたいと思っている漫画をすぐに思い出せない方が嫌だ。

「気になっている漫画の続きをきちんと読めた」という満足感が味わえているので、私にはこのやり方が合っている。

この話に限らず、他人から見たら眉をひそめるやり方でも、本人が満足しているのならそれでいいのではないか。ただ考えが違うだけ。


今日の空

しましま。


0 件のコメント:

コメントを投稿