2013年11月15日金曜日

719:暖かい服

今日ユニクロに行く機会があったので、ヒートテックを何枚か買いました。早速、寝間着用のズボンをはきましたがとても暖かく快適です。

家電製品は今と昔は違うと比較しやすいのですが、衣服も進化していると感じます。

フリースは暖かいけど厚手の生地という印象でしたが、今は薄く軽い生地のものがあります。いわゆるババシャツは、薄手でも暖かく、おしゃれな柄が増えてきました。

子供の頃、部屋にエアコンはなかったため、冬場はパジャマにはんてんを着て電気ストーブをつけて、震えながら勉強していたことを思い出しました。今は衣服だけで暖かくなれて、幸せだなあとしみじみ思ってしまいました。衣類や繊維を開発している方々に感謝です。


今日の空

うっすら富士山。


0 件のコメント:

コメントを投稿