2013年9月3日火曜日

672:余裕

交通事故の事務的な処理や、学会の要旨の作成に追われている。1日1日がやらなければいけないことで満たされていく。

やらなければいけないことはこなしているので満足感があってもよさそうなのだけど、それはあまりない。やることをただ終わらせただけという感覚。

達成感をもてるかどうかは、タスクの中身というよりは、私の余裕次第なんだろうなあ。余裕がないと、「次やらなきゃ」と自分で自分をせきたててしまう。気持ちだけで行動が伴っていないことがあり、やっかいなのだけど。

余裕って何だろう?その日に必ずやらなければいけない、他の日に動かせないタスクの割合が多いことだろうか。


今日の空

雲の山脈みたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿