2013年9月24日火曜日

684:スポーツジムに再入会

スポーツジムに行けない日々が続いていたため、退会手続きをしました。去年10月のことです。

家で筋トレをしたり、家の周りを走ればいいやと思っていましたが、案の定やらないで今に至ります。この1年で特に体力の衰えを感じるようになりました。仕事が忙しくて踏ん張りどころなのに、眠くなったりと持久力がなくなった気がします。

また、健康診断の結果にも悪影響が出ていました。お酒をそこまで飲まないにも関わらず、γ-GTPが常に高いのです。

この1年を振り返って、得たものと失ったもの、そしてこれからを考えて、再度ジムに入会することにしました。お金をかけなくても…という意見があるのは承知ですが、お金をかけなかった結果がこの1年ですので、このままではとても自分を信用できません。

食事と運動は、長い時間をかけて身体にゆっくり影響を与えるものだと改めて思います。ジムに行くにあたり、昔の記録を引っ張り出してきました。運動内容や食事内容の記録を見て、今より断然健康的な生活をしていると愕然としました。別人の記録を見ているようです。


今日の空

陽光が射し込む。


0 件のコメント:

コメントを投稿