2013年8月17日土曜日

662:窓がしまらない

駐車場の出口で駐車券を入れて、さあ窓を閉めようとしたところ、運転席の窓が開いたまま閉まりませんでした。スイッチの感触が心なしか軽く、押すとカチッとは言いますが窓に動きは見られず。

最近は、窓は閉め切ってクーラーをつけることが多かったので、窓を開けていることは久しぶり。とはいえ、内心はどうしようとあれこれ考えをめぐらせていました。窓が閉まらなければ、車をどこにも置くことができません。幸い駐車場は機械式の2階であるため、家に置いておく分には問題ありませんが、雨が降ったら吹き込んでしまいます。

移動後エンジンを切って、ふと思い立って再度エンジンを入れて窓のスイッチを入れてみたところ、ウィーンという音と共に窓が閉まりました。やった!ずっと開いているよりは閉まっている方がいいので一安心。もうスイッチは修理に出すまで触らないことにします。

実はドアミラーも調子が悪いのです。電動なのですが、右側は動かなくなったため、配線を切ってもらい、左側はガクガク変な音を立てながら動いている状態です。修理の見積を出したところ、3万円と言われて躊躇し、そのままにしています。

車の他の部分はまだまだ元気ですが、こういう細かな、電気で制御するような箇所から壊れていくものなのでしょうか。


今日の空

地平線がもう1つあるよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿