2013年8月29日木曜日

669:事故対応の1日

今朝、車で通勤途中にトラックに追突されてしまいました。信号が青になって走り出したとたん、後ろからがつんがつんと衝撃が。最初、私が何か相手を煽るようなことをして怒らせたのかとあせりました。

この車線から逃げなきゃと思って、すぐ先にあった交差点の歩道に少し乗り上げてハザードランプを出して停止。このまま相手に逃げられたらどうしようと思いましたが、後続のトラックはそのまま少し前で止まったので一安心。110番して警察を待ちました。

相手の不注意が原因で、運転手さんも全面的に非を認めてくださったのでまずは一安心。連絡先を交換して、ひとまず職場へ。そこから職場の総務課、保険会社(自分と相手)、車の修理工場と電話のやりとりをし、念のため病院へ。

「130828_事故」というプロジェクト名を作って、TaskChuteでそれぞれの電話作業を記録したり、連絡先ややることリストを作っていきました。仕事として処理するばかりです。今思うと、感情的にならないよう物事をこなすことを無意識のうちに選んでいたような気がします。

今日が終わって、おかげで私がやることは一通り見通しが立ちました。けれども精神状態は普通とは違うと思うので、無理をしないよう気をつけます。振り返ると今日はなんだか食べ物をたくさん買っていました。生存本能の一種なのか、判断能力がにぶっているのか。変に高ぶっている気がします。


今日の空

ちぢれているような雲


0 件のコメント:

コメントを投稿