2011年9月27日火曜日

11:わからないことはすぐ調べる

サイト名を、とゆ空間に変えてみました。
和訳しただけですが…。

毎週の部署内ミーティング。
昔に比べて、「自分だったらこうするなあ」とか
自由に発想できるようになってきたと思う。
はじめは、理解するだけで思考能力を使い切っていた。
習慣にしていたことは、ミーティング後デスクに戻ったら、
わからない単語や疑問点を調べること。
前に調べた単語を、再度調べることもあったけど、
その繰り返しで覚えていけたのもあると思う。
1週間のうち、たった4,5分の習慣だけど、
それが数年も経てば、少しは積もってくれたかな。

今日の空

ぼかりぼかりと浮かぶ雲。

Rimg0003





0 件のコメント:

コメントを投稿