2014年4月2日水曜日

799:成長

今日から新年度です。部署にも新しい方が入ってきました。

私が社会人になった時、単語は知らないものばかりだし、自分に何ができるのか、何もできないのではと、あれこれ考えていたことを思い出します。毎日理解するのに精一杯でした。

新人の時に作った、わからない単語や本に載っていないTipsなどをメモしたファイルは今でも持っていますが、見返すと今では当たり前に使っている単語が並んでいます。

過去を振り返ってみると、ずっと連続しているから変化量はよくわかりませんが、こうしてその時々の記録が残っていると、今との差分がよくわかります。

過去の視点もできるだけ保持していたいと思うのは欲張りでしょうか。


今日の空

撮り忘れてしまったので昨日の空。雲が色づいています。


0 件のコメント:

コメントを投稿