2014年6月2日月曜日

812:すり合わせ

会社をいったん休み、引越しをしました。夫と同居になります。先週引越しを済ませ、まだ荷物は届いていませんが移動してきました。

ここ1週間ほどは手続きや家事、生活のリズムを作ることに専念してきました。早寝早起きな夫に合わせて、早く床につけるようにはなりましたが、身体が睡眠を欲しているようで、起床が一勝一敗な状況です。

当たり前なのですが、他人と暮らすのはいいこともあり、ストレスにもなります。いいなあと思ったのが、生活の支出を抑えられること。光熱費や食事の準備の手間を共通化できるのは改めていいなと思いました。

ストレスなのは、価値観の違いからくる優先度の違い。私は手続き関係はさっさと終わらせたいタイプですが、夫は書類の管理が苦手でなかなか情報を探し出してくれないため、いらっとします。

逆に、私は物を捨てることが苦手。今回の引越しで結構もめました…。

がっつり対立してしまうとさらにもめそうなので、うまくすり合わせていきたいです。最初からうまくいく家庭はそうないだろうし。


今日の空

雄大な岩手山


0 件のコメント:

コメントを投稿