2015年3月12日木曜日

822:雪と傘

今日は子供を病院に連れて行きました。連日の雪で、子供がいる中での雪かきが大変そうだったので、抱っこ紐を使ってバスで行くことにしました。

雪は止んでいたので傘を持たずに出かけたら、バス停に着くころにはしっかり雪が降ってきました。私と子供それぞれフードをかぶり、ひたすらバスを待ちました。

東北に来て感じるのが、雪の時にこちらの方はそんなに傘をささないこと。雪質の違いもあるのかもしれません。

関東にいたころは傘をさすものと思っていましたが、慣れなのかちょっとの雪なら傘なしでも大丈夫と思えるようになりました。

自分にとっての当たり前は、環境が変われば、時間が経てば、知らないうちに変容してしまいますね。見落としがちなのですが。


今日の空

灰色なのか、青いのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿