2013年6月11日火曜日

612:初心者だけど

何回か書いていますが、仕事の合間に要旨集や立て看板作りをやっています。

とゆメモ: 608:データの返し方

データ加工は普段使わないIllustratorを使います。字を入力したり、線の色を変えたりする方法すら四苦八苦です。

慣れている人だと全体の勘所がわかっていて、まずはざっと大枠を作って細かいところをつめていけるのでしょうが、こちらは大枠を作るのにも時間がかかってしまう。

「そんなこと仕事じゃないからやらなくていい」「できる人に任せればいい」という考え方はもちろん正しいものではあります。けれども何でもかんでもそう結論づけてしまうのはどうなんだろう。

世間の常識や頭のよい人の言うことを何でも鵜呑みにするのではなく、自分の感性に従うことも大事だと思う。無駄であったり、痛い目を見るかもしれないけど、それも自分の選択であり、それでしか得られないこともある。


今日の空

1人だけ主張している雲が。


0 件のコメント:

コメントを投稿