2013年6月25日火曜日

622:感情を出すこと

20代くらいまで、感情は表に出す方がいいと思っていた。もちろん嫌な感情は除きますが。けれども、最近はそうでもないように感じる。たとえプラスの感情でも。

感じることは否定する必要はない。そう思ったのは自分の中では事実だし。それをことさら増幅する必要なないのかな、と。

楽しいから、うれしいから、好きだから、を無理に増幅していくと、その分それにまつわる逆の感情が生じた時に、同じくらいの増幅分で返ってくる気がする。自分の感情に振り回されて、疲れてしまう。

結論はありふれたものになってしまうけど、そのままが長い目で見てよさそう。変に閉じ込めず、変に開放せず。


今日の空

雲に亀裂が入ったみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿