2013年10月9日水曜日

696:歯の検診

歯医者に検診に行ってきました。虫歯は幸いなことになく、歯石をとってもらい、磨いてもらって終了。

歯のお掃除をされると、どうしても歯茎から出血して血だらけになってしまう。あれだけがしがしされたら血が出るのは当たり前だと思っていたけど、きちんと磨けていれば出血しないとのこと。そうなの?とても想像できない。

これを機に、以前から気になっていた口腔洗浄器を買うことにした。水の勢いで歯茎をケアできるそう。試すのが楽しみ。



去年、銀歯がとれたのを放置した結果、より大きな銀歯をつけるはめになったのもあるし、歯はだめになったらもう生えてこないので、普段から特に気になっている。


今日の空

素敵な青空でした。雲がぷかぷか。


0 件のコメント:

コメントを投稿