2013年10月25日金曜日

707:iPhone5sになりました

先週末に、iPhone5sを手に入れました。4Sからの機種変更です。容量は32GBから減らして16GBにしました。音楽や動画を入れなければそれほど容量は使わないためです。

嬉しかったのが、使用感。レスポンスがいい。そしてつながりやすさ。今までは、山手線エリアに入ると、問い合わせ中が続いて反応がないことが多かったですが、5sはそんなことはありません。メールに添付されているファイルもすっとダウンロードしてすぐに開けます。

あと、下から上にスワイプするとうにょんと出てくる画面が便利です。WiFiのオンオフや電卓がすぐに起動できて便利。ただ、この画面を出すのが苦手です。何回かスワイプしてやっと出てきてくれる。

買い替えるまでは、「今の機種でも十分使えるし」と思っているのですが、新しいものにひとたび慣れると、もう元には戻れません。パソコンでもそう感じることが多いです。SSDを知ってしまってはHDDには戻れません。

普段触れる物こそ、お金をかけて快適にしていきたいです。


今日の空

のっぺりしていたけど、遠くの街並みがはっきり見えていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿