2014年2月12日水曜日

777:別人

「この4日間、別人でした」と書くと、何を言っているのだという感じですが。

週末に夫が来て、今日帰っていきました。その時の私は確かに私なのですが、1人でいる時の私とは何かが違う。

2人でいる時はすぐに献立を思いついたり、片づけをてきぱきとこなせるのですが、代わりに思考する時間がとても減ります。手を止めて考えることが少なくなる。目の前のことに反射的に動くようになる。

あと興味が変わります。ネットを見なくなる代わりにテレビを見るようになる。

夫が帰って、1人の生活を数時間続けて少しずつ1人の感覚が戻ってきました。決して1人の方がいいという意味ではありません。単に違う自分がいるなと感じるだけです。

夫と暮らすようになったら、2人いる私が次第にブレンドされていくのだろうか。こうして考える時間は時間は減ってしまっても0にはなってほしくないと思う。


今日の空

雲とともに夜に向かっていく。


0 件のコメント:

コメントを投稿