2014年2月24日月曜日

784:今でも意義を感じるか?

今週末は冷蔵庫に食材があり、家を出る理由がなかったので、ずっと引きこもっていました。

そして、先週金曜日にやりたいなーと思っていたToDoリストをすべて実行することができました。確定申告が終わったのが大きいです。

過去の自分がやりたいと思っていたことを、今の自分が実行することができた。これを喜ばしいと思えるのは、今の自分もそのToDoをやる意義があると思えているから。やる意義を見いだせないと、達成感はあまりないのかもしれない。

過去の自分と、今の自分がまったく真逆、向いているベクトルが別の方向だと、打ち消しあって意義を感じられないかもしれません。

しかし、ベクトルの方向が多少なりともそろっているのであれば、過去の自分と今の自分の位置が異なっていても、ベクトルの大きさは小さくなれど、0にはならないと思うのです。


今日の空

晴れた空は好きだけど、こういう動きがある雲の模様も好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿