2014年2月13日木曜日

778:連続性

昨日、数日単位で別人のようだったという記事を書きました。

とゆメモ: 777:別人

本日、あと寝るだけとなって1日を振り返ってみると、1日の中でも「なぜあんな行動をとってしまったのか」「発言をしたのか」と思うことがちらほらありました。状況に翻弄されているようです。

ずっと心を単一には保てないと思うので、多少心境に波があるのはしょうがない。けれども、その後何度も後悔するようなことはしたくない。

とここまで書いて、一貫性を求めているのだなあと思いました。一貫性、前にも書いたような気がします。

過去と今、未来が何か同じであって欲しいということはないです。変化しつつも、その前後は連続性があることを求めている気がします。


今日の空

薄い雲が広がっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿