2014年5月21日水曜日

810:忙しいと書けない

809:今だからこそという記事を先日書きました。

非日常だからこそ記録をというつもりで書きましたが、とゆメモは書けない日が続いていました。

なぜだろうと考えてみると、「忙しいわー」と書くことに抵抗があるようです。そう思っているのは事実なので問題ないはずなのですが。

忙しいとあたふたしていることによって、それ以上考えることを面倒がっているのか?忙しい自分に酔っている?忙しいアピールが格好悪いと思っているところもあるなあ。脊髄反射のように身体を動かすことで、考えることから逃げている感じもします。

なぜ考えたくないのだろう?

まともに向き合って、これ以上考えることを増やしたくないから?考えるより積み上がっているタスクをこなさなきゃという焦りがある。

これが続くと、これでいいんだろうかと不安が大きくなって、結局時間をとって考えることになるのだけど。焦りは常にありますね。


今日の空

いろんな雲がたくさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿