2013年5月1日水曜日

579:当たり前ではない

最近、6月に解散予定のFUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)のベストアルバムを車中でよく聞いています。


その中で特に繰り返して聴いている曲があります。「大切」という曲。

あなたが笑ってて あなたの声がして普通に日が暮れて また明日ねって手を振る
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない
あなたといる日々が なににも代えられない大切
FUNKY MONKEY BABYS 「大切」より引用

ファンモンは歌詞がストレートなので気恥ずかしくなる時がありますが、シンプルなだけにすっと心に染み入ります。

日常はいつまでも続くと錯覚しがちですが、全く当たり前ではないんですよね。いつが最後の別れになるのか誰にもわからない。


今日の空

拡大したので粗いですが飛行船が飛んでいました。珍しい。昔はもっと飛んでいたような。


0 件のコメント:

コメントを投稿