2013年5月3日金曜日

581:ラーメン

昨日の旅館食で、おいしいけど普段食べない量をいただいたため、今日は食欲があまりわかず。

15時ごろ遅めの昼ご飯を食べることになり、さっと食べられるラーメンに焦点を。ひたちなか市にある暖宝というお店に行く事にしました。

しょうゆラーメンを頼みました。スープは余計なものが入っていないシンプルな味。麺は手打ちだそうで、もちもちとおいしい。

最近食べていたラーメンが、濃厚なスープでこれでもかこれでもかという主張するタイプが多かったので、なんだかほっとしました。

あれこれプラスしてよくなるのもよいですが、何か芯が一つあってシンプルでも成り立つ形は憧れます。


今日の空

青いネモフィラの花と鯉のぼり。

0 件のコメント:

コメントを投稿