2013年5月17日金曜日

593:大事な人の情報

私も含め、他の方々と話している時に、物覚えがいいなあと会う度に感じていたシゴタノの大橋さん。その秘密が少しわかりました。

シゴタノ! 会った人の顔と名前がなかなか覚えられない時の対策

私は名刺をEvernoteで保存する時に、その人に関するメモを一緒に残しています。けれども、その後は記録したくなった時くらいかな。

これからも関係を続けたい方に対しては、その人に関する記憶を忘れたくありません。そうすると自然とどこかに記録したくなります。今はもっぱらEvernoteです。

Twitterやブログを読めばその人のことは多少はわかりますが、実際に会った時とはかなり違う印象のことがよくあります。ご本人を前に知った、感じた生の情報。そのまま忘れてしまうにはもったいないです。


今日の空

建物のすき間から月が見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿