2013年5月14日火曜日

589:演奏を聴いて

今日は月次の演奏会。知り合いが演奏するのを聴きに、毎月通っています。

知り合いの2人はその道で食べているプロの音楽家さん。彼らは演奏中はとても真剣で、演奏後の飲み会ではいつも明るく笑っている。

昨日の休日は誰にも会わなかったのもあり、1人で鬱々と考えてしまっていました。彼らの演奏を聴き、一緒に笑い合ったことによって、考え込むより手を動かした方が結果的に早いと思った次第です。

音楽は、耳や目から入ってくる言葉の類とは異なる別の回路を通って、がんがんと意識を直接かき乱す。それが心地よい。

今日の空

白い雲と灰色の雲の違いは何だろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿