2013年8月2日金曜日

650:移動ログ

移動ログを取り始めて半年が経ちました。

記録はiPhoneのMovesというアプリを使っています。寝る前にEvernoteへ画像を添付してメールしています。Evernoteに送っておくと、画像の文字を読み取ってくれるので検索で引っかかるようになります。

1箇所だけの地名を見ても思い出せないのですが、前後の移動記録まで残っていると「この日は何があった日だ」とすっと思い出せるようになりました。

foursquareを以前は使っていたのですが、ログインを面倒に感じていて操作を忘れることが多かったのです。その点、Movesは自動で記録してくれます。初めて行く場所は地名を指定してあげる必要がありますが、来たことがある場所なら自動的に割り当ててくれます。

自分だけの記録。記録がたまって見返すのが楽しいと思えるようになりました。


今日の空

雨上がりで明るい霧の中のようでした。遠くのビル群が霞んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿