2013年11月1日金曜日

711:アリスのコンサート

母から、「父が行けなくなったのでよかったらどう?」とアリスのコンサートに誘われたので行ってきました。

「あなたはーいなづーまーのーよーーうにー」という曲しか知らないなあと心配していましたが、再結成後の曲もちらほらあり、曲を知らなくてもリズムがよく、ハーモニーがきれいで十分楽しめました。

途中から曲を聴いているうちに、帰らざる日々やチャンピオンがあるじゃない!といろいろと思い出して、最後は立ち上がって盛り上がりました。

アリスの方々が歳を重ねているからか、間に入るMCや歌詞に重みが感じられて、いろいろ考えてしまい、歌声を聴きながらうるっとくることが何度かありました。

ぐっとくる歌や曲は、いつ作られたかは関係ないですね。


今日の空

10月最後の空は、ちょっぴりだけうろこ雲。


0 件のコメント:

コメントを投稿