2013年5月26日日曜日

599:多摩川サイクリング

今日はタスクカフェでよくお会いしていた木下さん(@fk0301)と明石さん(@ksworks)の3人で、多摩川をさかのぼるサイクリングに行ってきました。

川沿いだからさぞ立派なサイクリングコースがあるに違いないと思っておりましたが、意外とそうではなく。舗装されていなかったり、すれ違うのに気を遣うコースがスタートの川崎から続きます。

そんなに景色は変わらないなあと思いながら走っていましたが、上流になるにつれて徐々に緑が増えてきました。道も走りやすくなっています。

むねさださん(@mu_ne3)が教えてくださった河川敷沿いのY's Road 府中多摩川店が折り返し地点に。多摩川の自転車乗りのメッカのようで、お客さんが入れ替わり立ち替わりやってきます。

ご飯を食べて、Y's Roadに寄った以外は休憩のみというストイックな状態でしたが、「走り」そのものを思いっきり満喫した1日でした。私の走行距離は70km。距離は帰宅してから確認して、予想以上でびっくりです。

自転車は自分の力のみで遠くまで行ける素敵な乗り物。歩いたり走ったりでは、とてもこの距離をこなせません。子供の頃からこの自転車という乗り物が好きでしたが、大人になっても変わらず好きだなあと再認識しました。


今日の空

河原から。空が広い。


0 件のコメント:

コメントを投稿