2013年5月13日月曜日

588:在宅勤務

今日はたまっていた家事と仕事をやるため、家にひきこもり。

平日先送りにしてしまっていた細々したことをやり、仕事をして、飽きたら本を読んだり仮眠をとったり。夕方には涼しくなったので、近所に買い出しに出かける。

もし会社勤めじゃなかったら、こういう生活になるんだと妄想しました。

思い返すと、自分には強い在宅勤務欲求があります。なぜだろう?

思いつくのは、移動時間がもったいないこと、仕事量は減ってしまうかもしれないけど出産や子育ての間でも続けられること、住む場所にとらわれないこと。

出産を機にそのまま仕事がなくなったら…と強い不安があります。


今日の空

夏の一歩手前のような雲。


0 件のコメント:

コメントを投稿