2013年5月11日土曜日

587:第9回 TaskChute友の会 (静岡東部編)

今日はTaskChute友の会@沼津。東海道線に揺られて行ってきました。

参加者は10人。幹事のモルさん(@Mol_Designer)が手際よく座席を割り振っていて、TaskChuteをよく使っている人とビギナーさんが合コンのような席配置に。

自己紹介の後、TaskChuteの入力で便利なショートカット(Ctrl+TやCtrl+:など)を実際にどう使うか?というデモを2-3人のグループで教えあいました。これをきっかけに、それぞれ抱えている疑問を出してわかる人が答える形に。

モルさんが「この会しきるの大変だわー」と話していた通り、話題が尽きることはなくあっという間の3時間でした。参加者のみなさまありがとうございました。

その後は沼津港の魚河岸丸天というお店へ。肉厚のお刺身がたっぷり載った海鮮丼と円柱型のかき揚げをいただいてきました。ぜひ再訪したいです。



友の会は他の方が使っているTipsを知ることができる良さがありますが、他に感じているのが自分のTaskChuteを客観的に見るきっかけになること。

普段は記録と予定のチェックに徹しているのですが、こういう場があると「今の使い方は本当に自分にあっているのかな」「このルーチンこういう風に変えられるのでは」と一歩引いてExcelの画面を眺められるのです。

TaskChute友の会は、TaskChuteを使っている・興味がある人たちが集まって使い方や悩みをゆるく話し合う会です。#TaskChute友の会 でTwitterでつぶやかれてますので興味がありましたら読んでみてください。


今日の空

うねっている雲。かっこいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿