2013年7月28日日曜日

647:フルーツ氷

今日は午後から神戸で友人の結婚式でした。午前中は時間があったので、中華街へ。

肉まんなど暖かいものが屋台に売られているのは想像がつきましたが、初めて見たのが、とあるデザート。

はじめはただのフルーツかき氷だと思っていましたが、よくよく説明書きを見ると、フルーツ100%とのこと。凍ったフルーツをそのままかき氷のように薄くスライスしたものでした。

暑いのもあってどうしても食べたくなり、苺を選択。直径15センチくらいの器に山盛りで500円でした。

練乳をセルフサービスでかけて一口。ベースが苺なので程よい甘さと食べごたえ。あっという間に食べ終えました。

ジュースのように、こういったフルーツ氷も当たり前のように売られればいいのにな。砂糖水の甘いアイスより、こういうフルーツが手軽に食べたいです。


今日の空

南京町広場にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿