2013年7月18日木曜日

640:小さな達成感

毎日習慣にしたいと思っていて、けどなかなか続かないことがあります。たとえば、ビタミンBのサプリを飲み続けるという1分もかからないこともその1つ。毎日飲まなければいけない薬ではないので、急いでいる時は何となくさぼってしまうのです。

余裕がある時に飲めて、それが2-3回続くと少し幸せな気持ちになります。続けられているという小さな達成感。

すぐに終わる、ほんのささいなことでも、「続いている」と感じると、私にはうれしさにつながります。この小さな達成感が勢いをつけてくれて、別の小さな達成感を連れてきてくれる気がします。


今日の空

雲の向こう側に晴れ間が。


0 件のコメント:

コメントを投稿