2013年7月7日日曜日

632:タスクカフェ

今日はタスクカフェにひさびさに参加してきました。自転車のパンクというベタなアクシデントがあり、入室できたのが開始から50分程たってから。

以前は10時台に行われていた質問の回答が、すでに始まっていました。

私が抱えていた質問内容は「時間のひねり出し方は?やりたくない長期的な仕事のねじ込み方」でした。時間的にさばいてもらうのは厳しいかなと質問シートを提出しなかったのですが、他の方の質問の答えにごろごろとヒントが。

大橋さんの「やりたいこと、こうなってほしいことを書くのではなく、現在の不満を書き出して、これらがどうなればよいかを考える」
佐々木さんの「プロジェクトには不満に関するタブをつけている。そのタスクにとりかかなければいけない時=その不満を解消している時。」
が、特に大きなヒントになりました。不満とやりたいことだったら、やりたいことに目が行きがちですが、不満という切り口も十分ありですなあ。

パンクした時にくじけずに参加して良かった。


今日の空

昨日以上に高層の雲。


0 件のコメント:

コメントを投稿