2013年9月19日木曜日

680:聴けない曲

聴くのが苦手なアルバムがある。

恥ずかしい話だが、失恋した時に恋愛に関する曲が一切聴けなくなった。そんな時、知人から「これでも聴いていな」と渡された洋楽アーティストのアルバムがあって、それをひたすら聴いていた。

時が経って、恋愛の曲は難なく聴けるように戻ったけど、逆にそのアルバムが聴けなくなった。もちろん物理的に聴こうと思えば聴けるが、当時のつらい気持ちを思いだしてしまう。

うまく例えられないけど、当時の気持ちをその曲たちが全部引き取ってくれたような印象。

立ち直るために助けになるのなら、何かにどっぷり浸かって身を委ねるのはいいのかもしれない。


今日の空

今日も雲一つない快晴。


0 件のコメント:

コメントを投稿