2014年3月3日月曜日

787:堂々巡り

最近、とあることについて思考が堂々巡りしている。キャリアとか生き方といった類のこと。答えはないので、結論が出ないまま別の考え事に移って、またふとした時に考え始めるの繰り返し。

季節や月が関係するということがあるんだろうか。人生を振り返ってみると、12-2月に悩む、はまることが多い。

こういう時、自分の人生を長期的に俯瞰できる人がうらやましいと特に思う。客観的に選択肢を眺められそうで。長い目で考えようとしても、思考が霧散してしまう。訓練でできるようになるのだろうか?

早まらないように、ひとまず今の自分にとって何が大事なのかを考えるようにしている。


今日の空

船団みたいな雲。


0 件のコメント:

コメントを投稿