2014年3月25日火曜日

796:場所の影響

前回、仕事中に高まったやる気が、帰宅後新幹線で移動中にみるみるしぼんだという話を書きました。

とゆメモ: 795:衝動の活かし方

時間が経つとやる気がしぼむのはそうなのですが、場所が変わってもしぼむ感覚があります。

夫の家にいてその時1人にも関わらず、仕事ノートを見直しても頭が切り替わらなかったため、そんなことを思いました。

夫の家の中といった目に入ってくる情報が現実で、ノートに書かれている、自分が知っている仕事の状況が身近な現実に感じられない。

目の前の現実に集中せよという人間の本能なんだろうか。


今日の空

学校は春休みに入ったよう。静かな春の日。


0 件のコメント:

コメントを投稿