2014年3月20日木曜日

795:衝動の活かし方

今日は久々の長距離新幹線移動。仕事を早めに切り上げて荷物を持って駅に向かいます。

今日は仕事帰りにかっかかっかしていました。仕事が思った以上に進められない(いつも言っている気がしますが…)。

その時は「時間は増やせないのだから、仕事のやり方を工夫しなくては。休み中に考えられるよう、仕事用ノートを持っていこう」とやる気に満ち溢れています。

しかし今こうして新幹線に乗っていると、疲れたなあと気が抜けている状態。かっかかっかしただけで、気力が蒸発して失われたかのようです。

本を読んだ直後や、ためになる話を聞いた時に近いなと思いました。アウトプットは何もないのに、頭の中で車輪だけがぐるぐる回っているような。

この衝動をうまく未来に活かせるといいのだけど。小さく、細くなのかな。続けられる、変化を起こせる何かを。


今日の空

しとしと雨でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿