2013年6月11日火曜日

613:一抹の不安

仕事からの帰り道、ぽくぽく歩きながらふと思った。「このままだと、今の忙しさが落ち着いた時に糸が切れるな」と。

今は、余裕をもって仕事をまわしているというよりは、仕事に追われている感が強い。こう書くと受け身のようだけど、やるべき仕事は手を打ってこなせている。ただ、長期的に考えるタイプの仕事ができていないというあせりがある。

野球に例えると、向かってきている球は狙った方向にとりあえず打ち返せてはいるけど、休んだり、フォームを確認したりする暇がない。長期的な視点で物事を考える時間や体力が持てていないストレス、不安なのかもしれない。


今日の空

曇り。写真で撮ると簡単だけど、絵で描こうとすると難しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿