2013年6月19日水曜日

618:自信と見栄

ここ1~2週間抱えていた案件が終了。相手方にデータを送りました。かなり細かく作り込んだので出来には自信がある。

このように自分がやった仕事に自信をもつことは大事だけれども、行き過ぎると過剰な自信というか、「見て見て~」といった虚栄心のように感じてしまう。本人だけがすごいと思っていて、まわりは冷めているような。

そう陥らないように心がけているポイントの1つは、かかった時間かしら。時間をかければよいというものではないので、「こんなに時間がかかったの。すごいでしょ。」という主張はしない。


今日の空

青空ではないなあ。よく見ると雲がたくさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿