2013年6月22日土曜日

620:自分で考える

研究の世界に限らずだろうけど、人とは違う尖ったものを求められる一方、常識や空気を読むことを求められたりもする。

どちらかに振れる方が、おそらくまわりに合わせる方が脳のリソースは使わないから楽なのだろう。けれども、まわりに価値観を委ねてしまっているから、まわりの人次第になって危険。

共通を求められる部分を含めて、自分の頭で考える。同じであることを求められることそのものが間違っていることがあるから。

自分で考えていれば、その行動に対する答えは自然と自分に返ってくる。


今日の空

雨は降っていなかったけど真っ白でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿