2013年12月6日金曜日

732:オフィスチェア

家用にオフィスチェアを購入しました。買ったのはIKEAのMARKUSというモデル。カラフルな色にしようか迷いましたが、革の方が布よりもお手入れが楽かなと思い、黒にしました。

初めてヘッドレストつきの椅子を買いましたが、もたれた時がとても楽です。このまま寝られそう。

今日組み立ててずっと座っていますが、1点まずいなと思うのが、床から座面までの距離が、一番低い状態にしても意外に高さがあること。私は160cmですが、深く腰掛けると足の裏がやっと床に接する程度で、足に体重がかけられません。試座した時はやや厚底のスニーカーだったから気がつかなかったのかも。

足に体重がかけられないと、座面に接している太ももがなんだか疲れてきます。足置き場を買った方がいいかもしれない。

前途多難ではありますが、デスクワークが少しでも楽になればいいな。


今日の空

木の芽が互い違い。


0 件のコメント:

コメントを投稿