2013年12月20日金曜日

740:目標が苦手

今日書いたアシタノレシピの記事は、少し不完全燃焼でした。書き進めてみたものの、書きたい内容をうまく探り当てられていない、まだ埋まっている感じ。

日常からやりたいことを考える

「目標」と書くと、そこまでがとても遠いと思ってしまうのです。あと行き先がfixされてしまうことに不自由さを感じてしまう。

それよりは、身近な部分で快適さを求めたい。快適さといっても後で後悔するようなその場限りの楽ではなく、振り返ってもよかったなーと思えるような心地よさ。

そういう状態を常に求めていれば、未来の方向はそんなに間違わないはず。むしろ、当時は気づけなかった方向に向かえそう。


今日の空

校庭に誰もいなくて木々も枝のみ。寒くて冬らしい曇り空でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿