2013年12月1日日曜日

729:積み重ね

今日は知り合いの結婚式二次会に参加してきました。

二人が付き合うに至ったエピソードを聞きました。新婦に知らせていた新郎の連絡先が、もうすぐ使えなくなるといったタイミングで、たまたま新婦が新郎に連絡をとったのがきっかけだそうです。

ありふれた考え方ですが、ちょっとした縁、偶然で人と人はつながっているんだなあと改めて思いました。

結婚相手に限らず、今連絡をとっている方々は「こういう出来事がなかったら、ここまで親しくはならなかったなあ」と思うきっかけがちらほらあります。

パラレルワールドには存在するかもしれない、ここにはない別の出来事や未来はうかがい知ることはできませんが、過去を振り返るだけでも複数の偶然の積み重ねだと思わざるを得ません。


今日の空

恵比寿から見た夕暮れ。


0 件のコメント:

コメントを投稿