2013年12月28日土曜日

743:直に体験したい

今日は横浜でランチを食べてきました。みなとみらいの景色を見ながら、コース料理をゆっくりと味わいます。

晴れた空と道行く人たちをぼーっと眺めていると、それぞれの人たちにみんな違う人生があるんだよなあとか、美味しいものを食べられて幸せだなあとか、とりとめもない考えが頭をよぎります。

科学が発達して、自分は家の中にいながらロボットを操って世界の秘境に行ってその場の景色を見ることはできるようになるかもしれない。けれども、自分自身が直に、リアルに体験したいという欲は、いつの時代でもあり続けるのではないかと思います。


今日の空

日本丸と青空


0 件のコメント:

コメントを投稿