2015年5月12日火曜日

828:思い込み

子供をソファにつかまらせて立たせてみたところ、10秒以上は立つことができました。夫があやしていたところ、子供のキックする力が強いのでふと試してみたそうです。その後何回か試しましたが、まぐれではなく少しの間は立つことができています。

ずりばいもはいはいもできず、立つのはまだだと思っていたためびっくりしました。よく考えてみると、はいはいなどは手と足の連動した動きが必要ですが、ただ立つだけなら連動は関係ないんですよね。順番にできるようになると思っていた私の勘違いでした。

世間がそう言っているから、私が子供の時がそうだったからと思い込んでいることが結構ありそうです。子育てが大変なのは重々承知ですが、これから先、何に驚かされるのか楽しみにしているところがあります。


今日の空

芝桜を見に行ってきました。天気は小雨でしたが、なんとも鮮やかなピンク。


0 件のコメント:

コメントを投稿