2015年5月23日土曜日

838:ベビーダンス

今日は子供とベビーダンスの講習に行ってきました。歌いながら子供に触れる手遊び歌をしたり、抱っこ紐で子供を抱えて軽いエクササイズをしたりします。

内容は楽しかったのですが、このような子供関係のイベントに参加した時に緊張するのは、他のお母さんとの関わり方。

無理して友達を作るつもりはなく、けど失礼のないように適宜話をして…と変に気を遣います。

イベントは午前中が多いのですが、午後には子供とたいてい寝てしまうほどの疲れ。

こう書くとネガティヴに感じているようですがそういう訳ではなく、うーん、運動したから疲れますと同じような感じです。子供が生まれてからの経験なので、慣れないのです。

保育園や小学校に行くようになるにつれて慣れていく感覚なのかな。


今日の空

銀杏の新緑が空に映えていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿